人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東北旅行
 8日に青森で会社の先輩の結婚式があった関係で、7日の夜から10日までぶらりと東北へ旅行に行ってきた。東北なんて人生で初めてだ。

 あんまりしないんだけど、旅行が好きだ。旅自体はもちろんなんだけど、何日も前から、ああでもないこうでもないなんて旅の計画を練ったするのもすごく楽しいと思う。今回も今回で、漫画喫茶で盛り上がりすぎて怒られたりした。

 初日は青森だ。上野発の新幹線で八戸まで行った。切符は2日前にとったパックツアーだ。混んでて席がぎりぎりだった。八戸までは3時間くらいかかるんだけど、暗くて外も見えないし着くまでずっと喋ってた気がする。結構あっという間だった。

 電車に3時間揺られて、はい着きましたよ、なんて言われてはみたものの正直どこにいるのかわからないような感覚だったんだけど、八戸の駅で最初に話した駅員さんが青森弁(?)で喋ってて、青森にいることを実感した。

 ホテルに着いて、すぐに飲みに出かけた。繁華街で店を探したんだけど、具のないカレーみたいな所だった。歩いてるのは客引きの男かホステスで、あとはほとんど人がいない。ホテルまで乗っていったタクシーの運転手が、海産物と豚が美味いと教えてくれていたので、とりあえずそんなような店に入った。店員もやっぱり青森弁だ。

 酒の味がわかる人ってうらやましいと思う。そんなにわからないわけではないけど。



 
by tkt33 | 2005-10-11 20:35 | 旅日記
<< 八戸 にっき >>
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp