人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
解かなければ殺される
 見ようとは思ってるんだけどなかなかその機会がこない。そういう映画ってよくあると思う。

 で先日、その溜めてる映画の『CUBE 』を会社の先輩に借りたんで観た。冒頭の数分で目が離せなくなる魅力。97年の映画ってことで新しい作品ではないんだけど、衝撃を受けた。これ、見たことない人はとりあえず見といたほうがいい。

 なぜ入れられたのか。何の為に作られたのか。誰の手で作られたのか。そういったこの映画最大の謎に、触れはするがそれを一切明かさないこと。それが、この映画をここまで印象付けている大きなファクターなんだろう。

 監督はVINCENZO NATALIって人で、この映画がデビュー作らしい。他の作品も見てみたい。
by tkt33 | 2005-12-19 18:12 | 映画
<< 戦後61年 オトナ語の謎 >>
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp