人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニッチな市場
 新聞に、深夜まで働くサラリーマンをターゲットにしたクリーニング屋の記事が載ってた。随分繁盛してるらしい。



 マックの値上げと一部店舗24時間営業化然り、ニーズへの適切なターゲッティングって、費用対効果を高める上でもかなり重要なんだと思う。

 昔、YAHOOのEC事業の人が講演で「店舗をもたずにサービスを全国展開出来るのは大きな強み。いかに消費者のニーズをとらえて事業を展開していくか。それがEC事業においての成功の鍵だ。」みたいなことを言ってたのを思い出した。当たり前のことなんだけど、結局これって真理なんだよね。

 忙しいサラリーマンとか、地方の人とか、主婦とか、女子高生とか。マーケット市場はそれぞれにあるわけで、面白いサービスってこれからどんどん増えてくんだろうなあ。
by tkt33 | 2006-05-10 23:48
<< 重くて動けないブー SANとNASの話 >>
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp