放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
巨象よ踊れ
b0009514_23544326.gif日本マクドナルド、ついに連結営業利益が651.3%増という記事を知って、これはもしやと思いことの詳細を見に行ってみたんだけど、やっぱりダメかも。




 業績は確かに回復してるのかもしれないけど、前年比600%の今期ですら営業利益率が1%未満なんだよね。全盛期の10分の1以下。

 昨年は悪すぎたにしても、今年もまだ本気でいろいろ見直したほうがいい気がするなあ。企業規模はさすがに比べ物にならないけど、モスバーガーも1%強くらいはあるので。

 比較対象として適切かどうかは別だけど、スターバックスコーヒージャパンの営業利益なんぞは7%あるわけで、がんばれマクドナルド、という感じかな。かつての栄光をね。

 巨象も踊る。のか?
[PR]
by tkt33 | 2006-08-03 23:57
<< 懐かしのトムとジェリー 映画クイズ >>
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp