放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitterとは何者か
 メディア・パブさんで立て続けに何度か記事になっているのを見て知ったのだが、今USのブログ界隈ではtwitterがアツいらしい。




 では一体twitterとは何者なのか。サイトのトップページにでかでかと説明書きがのっている。

A global community of friends and strangers answering one simple question: What are you doing? Answer on your phone, IM, or right here on the web!

 たった一つのシンプルな質問「今何してるの?」に答えるコミュニティだそうだ。

 ユーザは登録後、自分が今何をしているのか、ということを書き込んでいく。一度登録してしまえば、わざわざサイトにアクセスしなくても、IMや携帯電話から更新も出来るようだ。(現在はIMの機能がメンテナンス中のようだが)
 URLさえ知っていれば、書き込んだ内容を誰もが閲覧できるという仕組みだ。

 携帯電話やSNS、ブログをどれもこれもコミュニケーションツールとして利用してしまう日本人には、なかなか適したサービスではないだろうか。携帯電話で全て済むようになれば、特定層にはかなり流行りそうだ。

---
百式の紹介記事
[PR]
by tkt33 | 2007-03-23 14:07
<< LINKIN PARK メール利用形態の変化 >>
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp