放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:音楽( 2 )
海でのはなし。
僕はいつからこんなに無機質なのかな

b0009514_0315137.jpg

SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし。」
スピッツCMスポット制作をきっかけに“CDアルバムから映画を作る”というこれまでにない画期的なアイデアによる短編ストーリー。スピッツの名曲をバックに宮崎あおい、西島秀俊をはじめとする豪華キャストが出演し見応えのある感動作となっています。大宮エリー監督作品。

 3月の末にスピッツのベストアルバムが発売されたのは周知の通りなんだけど、それに合わせてYAHOOが組んでる特集がすごい。シングル25作品のプロモが無料配信中。
 さらにすごいのが上のショートムービー。スピッツの曲が所々に流れてて、いわゆるコンセプトムービーみたいな感じ。ショートと言いつつ、1時間以上あったんだけど、なかなか面白かった。


人気blogランキングへ
[PR]
by tkt33 | 2006-04-09 00:56 | 音楽
SPITZのCYCLEとRECYCLE
 スピッツがベストアルバムを出すらしい。スピッツは小学校の頃からずっと聴いてて、アルバムもほとんど持ってるくらいに好きなんだけど、今回のハナシはなんつーか微妙だ。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-01-16 23:23 | 音楽
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp