放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
年は暮れ
 昨日の夜にやっと年賀状の宛名書きが終わった。筆ペンを買ってきて宛名を書いてたら、ガキの頃に習字をやってたのを思い出した。右手の使ってない筋肉を久々に動かして痛い。
 さて、働こう。
[PR]
by tkt33 | 2004-12-28 10:16
12/25
 今日ばっかりは台場が職場だってことを悔やむ他ない。一体この人の渦はなんだってんだ。
[PR]
by tkt33 | 2004-12-25 17:50
ミリオンダラーベイビー
 忙しいせいか、最近コーヒーの量が激増してる。アルコールだったら完全に依存症コースだ。コーヒーでよかった。

 クリント・イーストウッドの最新作MillionDollarBabyが気になる。明日からアメリカで公開らしい。主演はBoys Don't Cryのヒラリー・スワンクだ。重いテーマとキツい内容はともかく、彼女の熱演っぷりはすごかった気がする。ああ楽しみだ。
[PR]
by tkt33 | 2004-12-16 19:43
cheesy
b0009514_1256961.jpg
 随分かわいい極悪だ。→

 今まで、洋画ってなんとなくずるい気がしてた。どんなにクサいせりふでも、英語とかフランス語でさらっと流されるとサマになってる感じがあったからだ。ただ、向こうの人も同じようにクサいと感じてるらしい。
[PR]
by tkt33 | 2004-12-13 13:00
Night god bless daddy
 先日とあるフォーラムに、ちょっと講演を聴きに行ってきた。NECの社長やら早稲田の教授やらが話をしてたんだけど、その教授の話がなかなかどうして随分と面白かった。元三重県知事で、自らの経験から行政のあれこれを熱く語っていて、難しかったんだけど、言いたいことは伝わってきた気がした。

 特に良かったのが、その当時に「ベストファーザー賞」ってのを受賞した時の話だ。その時にあの日産のカルロス・ゴーンも一緒だったらしい。で、その時のゴーン氏のコメントが、

 「こういった賞を頂くのは非常に光栄だ。私には何人かの子供達がいるが、一番下の子はまだ小さく、私が日産の社長をやっていることはわからないだろう。ただ間違いなく、あの子にとって最高の父親である自信がある。」

 てな感じだったらしい。横で聞いてたその教授もなかなか感動したそうだ。ユビキタスのフォーラムでこんな話をするんだからそりゃそうだろう。そのおかげでいい話が聞けた。
 
 いつだったか、友人が「親父にはかなわねぇ」みたいなことを言ってたけど、少なくともそのくらいの父親にはなりたいと思う。
[PR]
by tkt33 | 2004-12-07 13:10
白と灰色と黒と
 釧路じゃあ雪が降ったらしい。いいなあ。昼でも夜でも、雪の降ってくる空が好きで、その時はよく上を向いて歩いた。東京はいつ降るだろう。
[PR]
by tkt33 | 2004-12-02 19:50
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp