放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
環境
 中学の時からの友人と飯を食った。誰が今どこで何をしてる、なんて話をしてると盛り上がる。いつのまにかみんな大人になった。いつかそうなるんだろうとは思っていたけど、昔は想像もしなかった世界に、自分が、周りの皆がいる。年をとるって不思議だ。

 仕事の話になった時に相手の顔が曇った。福祉の仕事をしてるらしいんだけど、どうやら環境が最悪らしい。施設への入所希望者は増える一方で、満足に採算がとれずに人手は足りず、従業員も大変な思いをしているらしい。

 「なにかしてあげたいことがあっても、忙しすぎてそんな暇が無い。だから自分が休みの日に、ボランティアで職場に行くの。」

 世の中は不平等で、俺なんてあいつのしていることに比べたらなんの役にも立っちゃいないのに、こんなに楽に暮らしてる。規則がどうだとか、利益がどうだとか。そんなくだらない物に縛られるのはサラリーマンだけで十分なはずなのに。
[PR]
by tkt33 | 2005-06-28 18:22 | 音のない声
MUSICAL BATON
MUSICAL BATONとは

”音楽に対する4つの質問に答え、誰か5人に回していくという遊び”

そもそも『ミュージカルバトン』というのは海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡すというルールだそうです。

More...
[PR]
by tkt33 | 2005-06-27 17:04
春の歌
b0009514_9382044.jpg
 ソフトウェア開発技術者っていうわりと難しい資格をとった。あいかわらずついてる。

 受けに行ったのが4月頃で結構前の話なんだけど、会場が駒大だった。近くには公園があって、そこで撮った写真がこれだ。春のいい風がふいてた気がする。
 ちょうどあったかくなってきたころで、弁当を買ってきて外で食った。眠くなってそのままベンチですやすや寝てたら、見事に午後の試験に遅刻した覚えがある。
[PR]
by tkt33 | 2005-06-21 16:17
人工物
 首都圏外郭放水路というものがあるらしい。巨大だ。

 5月頃に北海道の実家に帰って改めて感じたんだけど、日本は機能が関東圏に集中し過ぎてる気がする。政治だのビジネスだのなんだのと、東京が消えてなくなったら一体どうすんだろう。どうでもいいか。
[PR]
by tkt33 | 2005-06-20 21:24
四コマ
四次元ロケットマン

シュールすぎる。

どうも最近時間が経つのが早い。
[PR]
by tkt33 | 2005-06-13 19:42 | ブックマーク
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp