放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
心の写真
 歌って感情の写真だと思う。見た景色を忘れてしまいたくないから、人は絵を描いて写真を撮る。人が歌を作るのも、それと同じ理由なんじゃないだろうか。詩と曲にのせて感情を残して、思い出したい時には聴いたり唄ったりしてそれを呼び起こす。

 忘れてしまいたくない。消してしまいたくない。そうやってみんな何かを残したがってる。変わらないものなんてないってことを、人は多分無意識のうちに理解してるんだろう。
[PR]
by tkt33 | 2006-01-31 20:32
SPITZのCYCLEとRECYCLE
 スピッツがベストアルバムを出すらしい。スピッツは小学校の頃からずっと聴いてて、アルバムもほとんど持ってるくらいに好きなんだけど、今回のハナシはなんつーか微妙だ。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-01-16 23:23 | 音楽
戦後61年
 人に誘われて、『男たちの大和/YAMATO』という映画を見に行った。非常にメッセージ性の強い映画で、涙が止まらなかった。それぞれの登場人物のセリフの一つ一つから、それぞれの様々な想いを感じることが出来て。

More...
[PR]
by tkt33 | 2006-01-05 21:32 | 映画
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp