放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
終点で目が覚めて
 夢を見てたことに気づいた。目の前にあった世界がすっと消える。代わりにがらんとした車内が広がる。

More...
[PR]
by tkt33 | 2006-02-23 23:55
News from the Front
 アメリカからクールなニュース。

 
米副大統領、狩猟仲間を誤射
ワシントン──チェイニー米副大統領は11日午後、テキサス州南部の牧場でウズラ猟の最中、狩猟仲間の男性を散弾銃で誤って撃ち、負傷させた。   CNN


 日本だと間違いなくお目にかかることが出来ない事件。銃を撃つときはちゃんと周りを見てから撃ちましょう。むしろ見て撃ったのかな?
[PR]
by tkt33 | 2006-02-13 11:17
ニュース
ニューヨーク市職員、コンピューターゲームでクビに
米ニューヨーク市のブルームバーグ市長は9日、仕事中にコンピューターゲームをやっていた男性職員を解雇したことを明らかにした。

かわいそうに・・・。
[PR]
by tkt33 | 2006-02-10 18:38
文化と
 先日、プロジェクトの打ち上げでジンギスカンを食いに行った。ジンギスカンと言えば北海道だ。いろいろ聞かれたんで、北海道のジンギスカン事情についてちょろっと話した。
 本州の人はわりと北海道に興味があるらしく、あちこちでちょくちょく北海道の話になることがある。その度に思うのは、意外と自分の郷土について知らないってことだ。ちょっと恥ずかしい。

 なんて話が去年の8月の書きかけの日記にあった。確かに仰る通り。何もこの話に限ったことじゃない。人って、自分の友達がどういう人かってのは嫌気が差すほど詳しく知ってるけど、自分のこととなると平気でわからないなんて言っちゃう気がする。

 外国語を知るためにはまず母国語を、なんてよく言う話だけど、その通りなのかも。
[PR]
by tkt33 | 2006-02-02 20:20
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp