放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ベンチャーのサーバ構築
 ウノウラボ Unoh Labs のエントリにベンチャー流サーバ構築のススメ(ネットワーク編)なるものが、図と共に公開されてた。
技術は公開、共有して発展するものだと思っていますので、

 とのことで、見習うべき考え方だと思う。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-29 15:13
クールかつクレイジー
A day in Stunt City via HiroIro
b0009514_23134447.jpg

またしてもYouTubeなんだけど、海外のRexonaとかって制汗デオドラントのCMがクール過ぎなので必見。リバティーシティ並に危険な街。


[PR]
by tkt33 | 2006-06-28 23:16
Windows Vista搭載のフォント「メイリオ」
 Windows Vistaで搭載されるらしいClearType対応のフォント「メイリオ」が、barlog ≫+||||≪さんで公開されてたので入れてみた。↓こんな感じ
b0009514_2140860.jpg


More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-27 21:56
叙述トリックとはなんぞや
 愛・蔵太の少し調べて書く日記とかで紹介されてたんだけど、NickelbackのSomedayのpvがなかなか秀逸だ。叙述トリック云々の前に、とりあえず見ることをおススメ。
b0009514_23105995.jpg


More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-26 23:30
生協の白石さん
 ちょっと前にプチ社会現象化してた「生協の白石さん」なんだけど、JTの中吊り広告に使われてた。

b0009514_2592680.jpg


More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-25 03:10
Yahoo! Localでもmicroformatsのサポート開始
Yahoo! Local supports microformats via @kazuhi.to
b0009514_333246.gif

 米YahooのYahoo! Localにてmicroformatsのサポートが開始された。hCalendarやhCard、hReviewに対応しており、検索結果やイベント情報、レストラン等のレビューがmicroformatsの書式で出力されるようになっているようだ。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-24 03:37
ASIMO
b0009514_0312866.gif ASIMOの生みの親、本田技研の広瀬氏の講演があったので行ってきた。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-23 01:48
言葉のコミュニケーション

b0009514_21495856.jpg映画で学ぶ!心を揺さぶるコーチング

クチコミ評価:
星4つ


著者:鈴木 義幸(著)
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
ISBN:4887593139


 人を動かす、というのは簡単なことじゃない。こうしてくれないかな、こうしたらもっと良くなるのにな、と思っても、他人はなかなかその通りには行動してくれないものだ。単純な言葉では伝わらないことも多い。

 この本はそんな「人を動かす言葉」を、映画のセリフになぞらえていくつか紹介してくれていて、人に何か伝えなくてはいけない時、その人にどんな言葉をかけてあげれば良いのか、どうすればより伝わるのか、ということがわかりやすく書かれている。

 相手の心に、もっとしっかり自分の言葉を届けたい。そんな人のための本。


Powered by WiPi

[PR]
by tkt33 | 2006-06-21 22:00
niftyのエンジンはtechnoratiとは一味違う
b0009514_14533810.gif


 @niftyラボでクチコミサーチWiPiなるサービスが開始された。本やゲームといった商品に対してレビューを行っているブログを検索・解析し、ブログ上でどんな商品が話題になっているのかを知ることが出来る、というサービスだ。

 一見するとTechnoratiの二番煎じサービスだが、どうやらそうではないらしい。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-15 14:54
怪談とコミュニケーション能力
 もともと心理学用語だったものがビジネス用語へと転化していった例は数多く存在するが、その中の一つに「メラビアンの法則」というものがある。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-14 00:24
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp