放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
テレビは終わってなどいない
 先日、Interop2007を見学してきた。といっても、目的は古川氏の講演を聴講することだったが。『IPNetwork新時代』と題された講演であり、内容もまさにIPNertworkのこれからを垣間見ることが出来る素晴らしいものだった。

More
[PR]
# by tkt33 | 2007-06-15 12:01
[メモ]Excelショートカット
MSのサイトから、Excel2002の役に立ちそうなショートカットをピックアップしたのでメモ。

More
[PR]
# by tkt33 | 2007-05-12 19:29
silverlightとは何者か
b0009514_15433855.gif


 先日ラスベガスで行われたMix07で、MicrosoftがSilverligntのデモを行ったようで、それがとにかくすごいらしい。


More
[PR]
# by tkt33 | 2007-05-02 15:38
LINKIN PARK
 youtubeでpvを探すと、たまに洋楽の面白いpvにあたることがある。前見つけたnickelbackなんかもそうだったけど。

 で、LINKIN PARKのpvもなかなか面白いよ、という話。

More
[PR]
# by tkt33 | 2007-04-07 18:30
twitterとは何者か
 メディア・パブさんで立て続けに何度か記事になっているのを見て知ったのだが、今USのブログ界隈ではtwitterがアツいらしい。

More
[PR]
# by tkt33 | 2007-03-23 14:07
メール利用形態の変化
 時々、世代によるユーザーリテラシーや意識の変化に驚かされることがある。

 最近の大学生は携帯メールでレポートを書くらしいfrom @IT

More
[PR]
# by tkt33 | 2007-03-12 18:23
Windows Server 2003 の SNMPサービスメモ
Windows Server 2003 のリソース監視をすることになったので、とりあえずSNMPエージェントのサービスを立ち上げた。後日 net-snmp をインストールして、

snmptranslate -Tp | more

とかでMIBツリーを見てみたんだけど、どうもメモリやdisk等の情報が見当たらないので困った。

More
[PR]
# by tkt33 | 2007-02-21 23:41
憲法九条を世界遺産に
 太田光さんが好きなので、なんとなく『憲法九条を世界遺産に』を買って読んでみた。

More
[PR]
# by tkt33 | 2007-02-08 21:28
IIS備忘録2
 2003 Server でIIS6.0を作ってたら、また設定でハマったのでメモ。

More
[PR]
# by tkt33 | 2007-02-06 22:01
進む Semantic web
 Web上の情報は既にフラッディングしつつある。YAHOOのカテゴリは無用の長物となり、Googleの検索結果はゴミだらけだ。RSSが、そんなWeb上の情報を整理する一つの手段と成り得てきた。

More
[PR]
# by tkt33 | 2006-12-12 19:08
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp