放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
IIS備忘録
 ASP.NETのサービスを動かすのに、とりあえず手元のxpマシンで試そうと思って.NET FrameworkとIISをインストールしたんだけど、なんかうまく動かない。

More
[PR]
# by tkt33 | 2006-09-27 15:47
白い犬とワルツを-TO DANCE WITH THE WHITE DOG-
b0009514_21988.jpg Terry Kay著『白い犬とワルツを』を読んだ。久々に退屈な小説だった。ほのぼのしてて良いような気もするんだけど、イマイチ面白さがわからない。残念。


More
[PR]
# by tkt33 | 2006-09-08 01:58
SMTP(RFC2821)
 SMTPでハマったのでメモ。

More
[PR]
# by tkt33 | 2006-09-07 22:50
Xen と VMware
b0009514_18442061.gif米Novellの最高技術責任者がLinuxでのXen搭載について語る

 XenSourceからXenEnterpriseが販売開始されたりと、最近エンタープライズ向けのサーバ仮想化市場がアツくなり始めてきた。

More
[PR]
# by tkt33 | 2006-08-30 19:17
動画共有の行く先は(追記rev)
 先日行われた『ワッチミーTV勉強会』に参加してきた。

More
[PR]
# by tkt33 | 2006-08-26 16:38
懐かしのトムとジェリー
b0009514_23382784.jpg そらいぬさんのところで、トムとジェリーのムービーの紹介記事が。懐かしいなあなんて思いつつYouTubeをあさってみると、ムービーがあるある。1話1話が短いので、時間を忘れて楽しめます。

 The Little Orphanなんかは、1948年のオスカーだそうで、秀逸なコメディーってのは時代を超えて楽しめるもんなんですね。

その他トムとジェリーいろいろ
BABY BUTCH
JERRY'S COUSIN
Robin Hood winked
TEE for TWO
Kitty Foiled
The ZOOT CAT



[PR]
# by tkt33 | 2006-08-04 23:41
巨象よ踊れ
b0009514_23544326.gif日本マクドナルド、ついに連結営業利益が651.3%増という記事を知って、これはもしやと思いことの詳細を見に行ってみたんだけど、やっぱりダメかも。

More
[PR]
# by tkt33 | 2006-08-03 23:57
映画クイズ
b0009514_4212345.jpgFun Movie Quiz
Fun Movie Quiz-2
Fun Movie Quiz-3

via ひろぶろ

 一枚の画像から何の映画なのか当てるクイズ。なかなか面白いし、難しいのでやってみて下さい。
[PR]
# by tkt33 | 2006-07-29 04:40
とうとう日本版last.fmがサービスインなんだけど・・・
b0009514_20165128.gif last.fmの日本語版サービスがリリースされたので、早速ユーザ登録してみた。


More
[PR]
# by tkt33 | 2006-07-27 20:47
feedpathからもmicroformats対応のblogエディタが
フィードパス、外部ブログ投稿管理サービスBlogエディタをマイクロフォーマット対応のテンプレート化

 feedpathのサービスはかなり粋なアグリゲーションがなされているので、本当に強いのはmicroformatsの検索・解析サービスだろう。

More
[PR]
# by tkt33 | 2006-07-17 01:06
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp