放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:movie ( 12 ) タグの人気記事
LINKIN PARK
 youtubeでpvを探すと、たまに洋楽の面白いpvにあたることがある。前見つけたnickelbackなんかもそうだったけど。

 で、LINKIN PARKのpvもなかなか面白いよ、という話。

More
[PR]
by tkt33 | 2007-04-07 18:30
広告メディアとしてのインターネット
b0009514_17462.jpg
 以前からあちらこちらで話題になっていた、日清カップヌードルのプロモーションプロジェクト、FREEDOM projectの本編がYAHOO動画で公開されているので見てみた。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-11-20 00:52
懐かしのトムとジェリー
b0009514_23382784.jpg そらいぬさんのところで、トムとジェリーのムービーの紹介記事が。懐かしいなあなんて思いつつYouTubeをあさってみると、ムービーがあるある。1話1話が短いので、時間を忘れて楽しめます。

 The Little Orphanなんかは、1948年のオスカーだそうで、秀逸なコメディーってのは時代を超えて楽しめるもんなんですね。

その他トムとジェリーいろいろ
BABY BUTCH
JERRY'S COUSIN
Robin Hood winked
TEE for TWO
Kitty Foiled
The ZOOT CAT



[PR]
by tkt33 | 2006-08-04 23:41
面白いプロモ達
 時の迷宮+さんで紹介されてた、OASISのStand By MeのPVがなかなか面白かった。タランティーノちっくな感じ。
b0009514_033487.jpg

 nickelbackのSomedayのPVには負けるけど。


[PR]
by tkt33 | 2006-07-14 00:35
水曜どうでしょう
水曜どうでしょう on the Web
b0009514_213758.gif

 北海道で絶大な人気を誇るローカル番組、『水曜どうでしょう』が無料配信されてるのを知ってひたすら見てた。東京に来て驚いたのが、水曜どうでしょうと大泉洋の認知度が意外と高いってことだ。全く知らない人にもかなりおススメの番組。
[PR]
by tkt33 | 2006-07-01 02:15
クールかつクレイジー
A day in Stunt City via HiroIro
b0009514_23134447.jpg

またしてもYouTubeなんだけど、海外のRexonaとかって制汗デオドラントのCMがクール過ぎなので必見。リバティーシティ並に危険な街。


[PR]
by tkt33 | 2006-06-28 23:16
叙述トリックとはなんぞや
 愛・蔵太の少し調べて書く日記とかで紹介されてたんだけど、NickelbackのSomedayのpvがなかなか秀逸だ。叙述トリック云々の前に、とりあえず見ることをおススメ。
b0009514_23105995.jpg


More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-26 23:30
アグリゲーションサービスは強い
 YouTubeとYahoo Videoのことを考えていたら、規模こそ違えど、何年か前のYahooとGoogleの構図に似ていることに気づいた。

ヤフー、YouTube風の動画配信サイト「Yahoo Video」を公開

More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-01 23:52
レオンでmicroformatsを試してみる
レオン
レオン

★★★★★[100点](0-100点)

 寡黙な殺し屋レオンが、家族を殺された少女マチルダを助けたところから物語が始まる。「日陰」を歩いてきたレオンにとって、「日向」を生きる少女マチルダは別の世界の存在。
 マチルダの純粋さによって、レオンは次第に人間らしい心を取り戻していく。そして、復讐心からレオンのようになりたいと言うマチルダに対し、レオンは自分の中に人としての愛情が現れていることに気づく。

 悲しい結末にあわせて流れるエンディングテーマがいつまでも心に残る、リュック・ベッソン不朽の名作。

Posted by tkt33 on 2006/05/19 with 映画生活


[PR]
by tkt33 | 2006-05-19 00:24
メタデータであれこれ
 昨日、Technoratiの「もっとも検索されてるキーワード」にCNETがあって、なんだこりゃ、と思ってたらCNETが落ちてたらしい。CGMってすげー。と、騒いでみたり。

---

idea*ideaサンで、DeepTaggingなるものが紹介されてた。

 テキストと動画で大きく違うのが、情報にたどり着くまでの時間。テキストは検索すればサクッと目的の情報まで飛ぶことが出来るけど、動画っていつ目的の情報を得られるのかわかんないんだよね。

 一昔前くらいに、メタデータを付加して画像とか動画を管理し易くしよう、なんてのが流行った(?)けど、最近の流行は Tag らしい。どっちも変わらない気がするけど(同じか)、今回のがすごいのは、動画のここからここまではこのタグ、ここからここまではこのタグ、と、一つの動画に対して複数の Tagging が出来るってとこ。動画を検索するのと併せて、「動画のとあるワンシーン」を検索出来るわけだ。

 「登場人物がすごくいいこと言う」1時間のムービーがあっても、それが聞きたいためにいつ言うのかわからないまま1時間ムービーを見続けるのは苦痛でしょ。忙しい人はね。

 早いとこメタデータ付のマルチメディアなフォーマット普及しないかな。んで、サクッと検索出来るように。まるごとXMLになるのか?
[PR]
by tkt33 | 2006-04-10 21:25
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp