放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:music ( 7 ) タグの人気記事
LINKIN PARK
 youtubeでpvを探すと、たまに洋楽の面白いpvにあたることがある。前見つけたnickelbackなんかもそうだったけど。

 で、LINKIN PARKのpvもなかなか面白いよ、という話。

More
[PR]
by tkt33 | 2007-04-07 18:30
とうとう日本版last.fmがサービスインなんだけど・・・
b0009514_20165128.gif last.fmの日本語版サービスがリリースされたので、早速ユーザ登録してみた。


More
[PR]
by tkt33 | 2006-07-27 20:47
面白いプロモ達
 時の迷宮+さんで紹介されてた、OASISのStand By MeのPVがなかなか面白かった。タランティーノちっくな感じ。
b0009514_033487.jpg

 nickelbackのSomedayのPVには負けるけど。


[PR]
by tkt33 | 2006-07-14 00:35
叙述トリックとはなんぞや
 愛・蔵太の少し調べて書く日記とかで紹介されてたんだけど、NickelbackのSomedayのpvがなかなか秀逸だ。叙述トリック云々の前に、とりあえず見ることをおススメ。
b0009514_23105995.jpg


More
[PR]
by tkt33 | 2006-06-26 23:30
ExciteとLast.fm
 2006年夏に、日本でLast.fmがサービスを開始する。業務提携先はエキサイト。
b0009514_126117.gif
「Last.fm」とエキサイトが業務提携

More
[PR]
by tkt33 | 2006-05-12 02:11
SPITZ 新曲 『魔法のコトバ』
 春の歌から1年以上あけて、久々に SPITZ が新曲をリリース。映画『ハチミツとクローバー』の主題歌だそうです。

 『魔法のコトバ』 7/12 release
[PR]
by tkt33 | 2006-05-09 00:05
海でのはなし。
僕はいつからこんなに無機質なのかな

b0009514_0315137.jpg

SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし。」
スピッツCMスポット制作をきっかけに“CDアルバムから映画を作る”というこれまでにない画期的なアイデアによる短編ストーリー。スピッツの名曲をバックに宮崎あおい、西島秀俊をはじめとする豪華キャストが出演し見応えのある感動作となっています。大宮エリー監督作品。

 3月の末にスピッツのベストアルバムが発売されたのは周知の通りなんだけど、それに合わせてYAHOOが組んでる特集がすごい。シングル25作品のプロモが無料配信中。
 さらにすごいのが上のショートムービー。スピッツの曲が所々に流れてて、いわゆるコンセプトムービーみたいな感じ。ショートと言いつつ、1時間以上あったんだけど、なかなか面白かった。


人気blogランキングへ
[PR]
by tkt33 | 2006-04-09 00:56 | 音楽
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp