放送と通信と日常と
by tkt33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:web ( 28 ) タグの人気記事
firefox でのブックマーク同期
職場でフロアがいくつかあって、デスクトップにノートにと端末が増えてきたので、firefoxのブックマークの同期をさせるためにMozilla Weaveをいれてみた。

Weave

なかなかいいかんじ。
[PR]
by tkt33 | 2009-08-01 01:20
silverlightとは何者か
b0009514_15433855.gif


 先日ラスベガスで行われたMix07で、MicrosoftがSilverligntのデモを行ったようで、それがとにかくすごいらしい。


More
[PR]
by tkt33 | 2007-05-02 15:38
twitterとは何者か
 メディア・パブさんで立て続けに何度か記事になっているのを見て知ったのだが、今USのブログ界隈ではtwitterがアツいらしい。

More
[PR]
by tkt33 | 2007-03-23 14:07
メール利用形態の変化
 時々、世代によるユーザーリテラシーや意識の変化に驚かされることがある。

 最近の大学生は携帯メールでレポートを書くらしいfrom @IT

More
[PR]
by tkt33 | 2007-03-12 18:23
進む Semantic web
 Web上の情報は既にフラッディングしつつある。YAHOOのカテゴリは無用の長物となり、Googleの検索結果はゴミだらけだ。RSSが、そんなWeb上の情報を整理する一つの手段と成り得てきた。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-12-12 19:08
多様化するモバイルビジネス
何でそんなに売れる?--急成長を遂げるモバイルコマース市場の現状  -CNETJAPAN
 2006年10月現在、携帯電話の契約者数は9400万人を突破し、2008年には1億人に到達する見込みとなっている。
 突如として現れた新しいインフラは、あっという間に巨大なマーケットを作り出し、人々のライフスタイルさえも変えてしまった。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-12-01 21:59
広告メディアとしてのインターネット
b0009514_17462.jpg
 以前からあちらこちらで話題になっていた、日清カップヌードルのプロモーションプロジェクト、FREEDOM projectの本編がYAHOO動画で公開されているので見てみた。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-11-20 00:52
なかなか浸透しないMicroformats
b0009514_1823324.gifZDNetにこんな記事が。

“まず人にとって読みやすいこと、機械はその次”--Brian Suda氏が語るMicroformats

続きを読む
[PR]
by tkt33 | 2006-10-09 20:22
動画共有の行く先は(追記rev)
 先日行われた『ワッチミーTV勉強会』に参加してきた。

More
[PR]
by tkt33 | 2006-08-26 16:38
映画クイズ
b0009514_4212345.jpgFun Movie Quiz
Fun Movie Quiz-2
Fun Movie Quiz-3

via ひろぶろ

 一枚の画像から何の映画なのか当てるクイズ。なかなか面白いし、難しいのでやってみて下さい。
[PR]
by tkt33 | 2006-07-29 04:40
忍者ツールズ RSS feed meter for http://takat.exblog.jp